紅乙女ソーダ × 餃子

紅乙女ソーダ × 餃子

ごま焼酎なので、ごま油との相性が悪いわけがない!単純だけどそんなわけで、ペアリング初日は、香ばしいごま油をたっぷり使う中華で始めたいと思います! 早めに帰宅して、餃子を包む、包む、包む! 餃子はたくさん作っておけば冷凍できるのもうれしいですよね。タレは、さっぱりレモン塩と酢醤油&ラー油の2種類を用意しました。辛味噌そぼろも、ごま油、にんにく、ショウガの効いた味。味がしっかり目のごはんなので、〈紅乙女 STANDARD〉は炭酸割りで! 炭酸が香りをしっかりと引き出してくれるので、より華やかな味わい。キレの良さも加わって、口の中をリセットしてくれるので、ごはんもお酒も進みます。

 

【紅乙女ソーダの作り方】

焼酎〈紅乙女STANDARD〉3:炭酸水7
焼酎→炭酸水の順番で。炭酸水はグラスの縁を沿わせるように注ぎます。


是非、お試しください!!

 

餃子の作り方は「SHOCHU NEXT」の「楽しむ」のコーナーで公開中です!!

 SHOCHU NEXTサイトはこちら

ブログに戻る